フィンランドが好きな建築学生のブログ

「学校では教えてくれない」ことを発信する建築学生のための応援ブログ。トビタテ留学、大学紹介、サイト紹介など

【建築学生必見】 春休みの過ごし方 自転車旅行の勧め

こんにちは、りょうです。

 
建築学生の春休みの過ごし方について紹介します。
春休みバイトはするけど他に考えてないなーって方必見です。
 
今後もいくつか紹介しますが、結論から言いますと、自転車(ロードバイク)旅行をおすすめします!
 
それでは、その理由と共に経験を紹介します!
 
自転車旅行の記録はこちらにのせています!

自転車は、交通費がゼロ!

これは、間違い無いです。今の時代、ロードバイクを持っている人も多いかとおもいます。街乗りや駅と駅の間だけの移動ではもったいなくないですか??

 

是非、普段いかないところへ自転車たちを連れて行ってあげてください!

移動する費用はゼロ円なので、お金がない学生の間こそいくべきで行けるタイミングです。

 

自転車の速度が旅にはちょうどいい

自転車の時速1520㎞という速度は、地域を見て、感じて、味わうのに遅すぎず速すぎない速さです。クルマで高速道路を走りぬけるだけではもったいない。そして徒歩よりはダイナミックに移動ができます。旅の自由度が広がり、同時に爽快感や達成感を味わうことができる自転車は、旅をする手段として、"ちょうどいい" 乗り物なのです。

 

気分転換になる

これは、オンライン授業の学生が気晴らしにつながります。

筆者も実際オンラインの毎日にうんざりしていましたが、自転車はめちゃくちゃ気晴らしになります。体を動かすのでストレス解消にも最適です。

 

旅のお供

旅のお供におすすめな商品として、スマホホルダーがあります!

リンク
「こんなの知っているよ」って方が多いかと思いますが、この存在感はとんでもありません。
いくつかホルダーがありますがこれは、コスパ最強です!!!
固定しても外れないし、脱着が何より簡単です!
 

自転車旅行をしよう!

最後まで読んでいただき、有り難う御座いました!

どうか楽しい春休みを過ごしてください!

 

では!